工房周辺の景色や出来事などです。

2008.6.10  今年は梅雨らしい梅雨で雨の日が続きます。
移動ポケットというポケットティッシュ入れ。ワンポイント刺しゅうを入れお世話になっている方々にプレゼントしようと作りました。

 

2008.2.2 バッグとポーチを作ってみました。久しぶりに作ると楽しかったです。

  

2007.15 台風が去り久々に晴れた空を見ると、変わった形の雲を発見しました。
       工場に何やら巣を見つけ、中を覗くと小さなタマゴが入ってました。

  

2007.7.15 台風の来る何日か前に現れた大きなカエル。大きくて動作が鈍いので可愛いです。
       台風の最中ビーズで作ったラリエットとブレスレット。

2007.7.10 ・キスの一夜干・・・フグを食べてるみたいに美味しいです。
       ・黄色いミニトマト・・・やっと食べました。
       ・赤いミニトマト・・・ミニのはずが普通のトマトのサイズくらいになりました。しかも出来たのはこの2個だけ・・・(-_-;)。
       ・コサージュ・・・キットを買って作ってみました。可愛いのが出来たけど夏にはちょっと使えないかな。

2007.6.27 ビーズのネックレス。いとこの結婚式に付けていくために作りました。ちょっとだけゴージャスに。

2007.6.25 キス釣りで約30匹釣れました。塩焼き、てんぷら、干物、南蛮漬けなどにしてます。
最初は2匹〜3匹だったのが、やっとこれだけの数が釣れるようになりました!(^^)!。

2007.6.17 知人から大分でとりたてをもらったという牡蠣をいただきました。

2007.6.2 麻のバッグ二点作りました。ワンポイントにボタンを斜めに付けてみました。(正方形の方)

2007.5.31 フェルティングニードルに挑戦!まずは初心者なのでキットを買って作りました。こう見えて羊です。ふわふわして可愛くて見てて癒されます(~o~)。また他にもいろいろ作ってみたいでーす。

 

2007.5.28 ビーズでピアスを作ってみました。ピアススタンドも作りましたので小物のページもご覧ください。

  

2007.5.22 今年も梅を収穫。今年は昨年と違ってたくさん採れました。約23キロ!カリカリ梅、梅酢、梅ジュースなど漬けました。
        スイートコーンをもらって食べました。ほんとスウィートでした(^v^)。

2007.5.21朝から自転車で海まで乗りました。ビーズストラップ追加。

2007.5.19 ネックレスとストラップを作りました。夏バッグにフェルトでモチーフ作って付けました。

 

2007.5.16 ビーズで作ったブレスレット。ひとつは誕生日プレゼントに渡そうと思ってます。

2007.5.12 魚釣り。キス、てんぷらにして食べました。

 

2007.5.12  ミニトマト 苗を買ってきて植えました。買って来てもう10日間くらい経ちます。どんどん大きくなってきてます。バナナの木・・・。昨年は小さな花と実がついたのですが、さすがに食べられるほど大きくならずバナナ成長記も途中で終わりました(-_-;)。これは新しく子のほうで今年もバナナが出来るまでを見守りたいと思います。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

2007.5.9 午前中、宮崎市内のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの通りの裏の自転車道を三人でサイクリングしてきました。初夏の風と松林のにおいが心地良かったです。

麻バッグ 

2007.5.8 麻の布で夏バッグを作りました。いろんな持ち手を木で作ってみましたので、詳しくは小物のページからご覧ください。

手作りバッグ

2007.4.14 バッグ作りました、母親へのプレゼント。

2007.4.13 台風で折れてしまった八重桜、昨年とは形が違いますが満開です。ビーズアクセサリー追加。

2007.4.11 追加。ネックレスとブレスレットが出来ました。

2007.4.9 初めてビーズアクセサリーに挑戦!私は全く身につける人ではないのですが、アクセサリーディスプレイ用にアクセサリーを作ってみました。作りだしたらおもしろくてつい熱中してしまいます(^_^;)。小物のページのアクセサリーディスプレイもぜひご覧ください。

2007.4.6 天気は曇。近くの散歩コースの桜が満開です。新緑もとても綺麗です。春蘭も見つけたので撮ってみました。


2007.3.31 近くの西都原古墳です。桜と菜の花がすごく綺麗でした。桜はまだ三分咲きくらい。
自転車を三台、車に乗せて公園内を乗ってみました。

2007.2.22 フキノトウが出だしたので、フキノトウ味噌を作りました。
       おにぎりに付けて食べると美味しいです(^v^)

2006.12.14 せっかく作った畑に鹿が入り、大根、レタス、春菊、白菜と食べられてしまいました(泣)。

手作りバッグ

2006.12.1 冬用のバッグを作りました。枝で作ったボタンをつけてアクセントに!

2006.10.14 作った木のボタンを使って布製の封筒みたいなのを作りました。
        バナナケーキも作りました。

2006.10.14  いつもの散歩道でムカゴを採りました。ムカゴご飯を食べて季節を感じています(^v^)。
         アケビはムカゴを採っているときに営林署のおじさんにいただいました。
         本日のムカゴベスト5をどんぐりと並べてみました。本日のベスト1はサイズ直径約2.5cm!

 

2006.10.10 車用にとティッシュボックスカバーを作りました。ひとつは木のボタンを付けてアクセントにしています。

2006.10.4 畑に小松菜・大根葉・ワケギ・サラダ菜・こかぶ・サニーレタスなどの種を蒔きました。芽が出てきました。

2006.10.4 15年間ほど使用していた達磨ストーブがついに使えなくなり、今年は新しい薪ストーブになりました。

2006.6.7 梅の収穫 約8キロ 今年はカリカリ梅に挑戦しました。

庭にはフキが大きくなってます。

雨の日、我が家から見た景色です。
雨の日も靄がかかって幻想的です。

もどる